Real5 official blog

会社をやめるために始めたブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

京都観光!見どころ多すぎて1日で足りない!!絶景ポイントをサクッと‼

こんにちは、Real5(リアルゴー)です! 先日、京都観光に行ってきたのでオススメポイントをあげていこうと思います。 じゃあさっそく、ザーッと!写真をどうぞ 東福寺の通天橋 この場所にずーっと行きたくてほんと行けてよかった! 通天橋の拝観料 大人¥400 …

鹿児島旅行!観光スポットめぐり!仙巌園はやっぱ景色が綺麗‼

こんにちは、Real5(リアルゴー)です! 以前から予定をしていた、鹿児島旅行に行ってきました! 鹿児島中央駅 このあたりはすごい栄えていて、洋服の買い物もできます。 人通りも多くてほんと都会! 大きいお土産屋さんもあるので、ここに行っとけばオッケー…

オーダースーツ専門店ツキムラさんで注文したパンツはやっぱり満足度が高い!

こんばんは、Real5(リアルゴー)です! 凄い久々の更新になってしまいました。 鹿児島に旅行行っていたり、その準備もあってバタバタしてしまってー 後日、鹿児島旅行の記事もあげたいと思っています! 今日はツキムラさんで注文していたパンツが仕上がったの…

メルカリ転売100%依存は良くない!プラットフォームは一つではない!

こんばんは、Real5(リアルゴー)です! 今日はメルカリ転売に100%依存すると危険だと思う理由を書いていこうと思います! 3つご紹介しますので転売やってる方は必見です。 メルカリ転売をやってる方にはあまりいい内容の記事ではないかもしれませんが、 危険…

フリマアプリで有名なメルカリで10万円を稼ぎ出す方法をご紹介致します!

こんにちは、Real5(リアルゴー)です! 今日はフリマアプリで有名なメルカリで10万円を稼ぎ出す方法をご紹介致します! その前にメルカリってどんなもの? メルカリ - Wikipedia メルカリトップベージのリンクを添付 https://www.mercari.com/jp/ 簡単にお伝…

日常を非日常に!関西有数の遊楽街信太山!増税の影響がここにあったぞ!

こんばんは、Real5(リアルゴー)です! 今日は40個目の記事を書いていこうかと思います! もうすでに4ヵ月5ヵ月ぐらいはブログをやっていますが、、、 もっと書かないといけないな そして今日もどんなことを記事にしようかーと考えていましたが、 全く思い浮…

まさに豪快!大阪京橋の立ち飲み居酒屋『とよ』‼お酒好きにはたまらん内容だった!

こんばんは、Real5(リアルゴー)です! 大阪府のJR京橋駅近くの立ち飲み居酒屋『とよ』に行ってきました! 立ち飲み居酒屋というか壁もないし、屋根も手作り感あるし、ほぼ外。w 長いテーブルで相席の確率は100%!お客さん同士で喋ってまた楽しい。 営業時…

宝毛(福毛)って何?この長い毛の正体は?

こんばんは、Real5(リアルゴー)です。 つい先日驚いたことがあったので書いていきたいと思います! いつものようにソファの上でテレビを見ているときに気づいたんですが 左のふとももから長~い毛が生えているのを発見しました。 宝毛 - Wikipedia うっら見…

結膜炎のその後、経過とそれまでの症状

こんばんは、Real5(リアルゴー)です。 先日、結膜炎になってからの経過を書いていこうと思います。 real5.hateblo.jp 結膜炎の症状が出たのは、9月13日(金)のことだと思います。 なので、今日(9月25日水)で 12日が経過します。 ようやく違和感は少なくなり、…

仕事の関係で人に対して「お前」っていうやつの話!

こんばんは、Real5(リアルゴー)です! 今日は、、、今日も?w 会社での出来事を書いていきたいと思います。 タイトルにもあるように「お前」って言われることについてです。 僕は会社務めで、5年目の平社員です。 もちろん上司や先輩がいます、僕が部下や後…

サラリーマンはどういうときに仕事をやめたくなるのか

こんばんは、Real5(リアルゴー)です。 今日はサラリーマンがどうして会社をやめたくなるのかについて 考えていきたいと思います。 会社をやめなくて済む方法とか問題に対しての改善策などは記載していません。 ただただどうしてやめたくなるのかだけを書いて…

結膜炎と診断されました。結局目薬だけかよ

こんばんは、Real5(リアルゴー)です。 金曜日の晩から左目に違和感があって、 火曜日に病院に行ったら結膜炎って診断されました! はじめての経験だったので書き残したいと思います。 流行性角結膜炎 - Wikipedia それも土曜日・日曜日って過ごして月曜日に病…

オーダースーツ専門店ツキムラさんの優待券の充実度が高すぎる話

こんにちは、Real5(リアルゴー)です! 今日は土曜日!仕事がお休みなので、オーダースーツ専門店のツキムラさんに いってきました! どうして、いこーと思ったかと言いますと自宅に優待券が届いたからです! かねてツキムラさんでスーツを購入していました。…

今はてなブログProにしない理由とはてなブログのすごさ

リアルゴー(Real5)です。 久々の記事になってしまいました。 今日は僕がどうしてハテナブログProにしないかを書きたいと思います。 興味ないひとばかりだということはわかっています。w ただ書きたいから書きます。 理由はめちゃ単純なことです。 まずハテ…

小さい癒しがあれば毎日が楽しい!癒しを見つけよう!

今日から『 癒し 』について記事にしていこうと思います! 僕は日々の生活の中に小さい『 癒し 』を探していることに気がつきました! 毎日毎日、会社に行って同じような生活ってまじで疲れるじゃないですか‼ ちょっとでも癒しがほしい!そんな感情が無意識…

今さらやけど、自分がサッカー観戦好きって事に気づかされた話。Kujiraさんのおかげ

今日もブログの試行錯誤中です! アクセスを増やす方法や記事の書き方などタイトルも悩むし、ほんまに ブログ運営って色々悩みますよね! そんなこと考えながらブログ運営の参考になるものを探していると 良い記事を見つけました! サイト運営者のお名前はKu…

お金を稼ぐためにやってるブログが収益0円でも続ける理由

僕がブログを始めた理由はお金を稼いで、今の会社をやめるため 勤め先の仕事に使っている無駄な時間を本当にやりたいことに使うため! でも本当にやりたいことって明確にわかっていません。 今はそれを探す時間がほしいと思っています。 そのためには会社勤…

サラリーマンだからわかる!ダサいサラリーマンTop3!

僕は会社勤めをしているサラリーマンです。 大きい会社ではないので従業員は数十人しかいません、数人の上司、先輩の ダサいなって思う言動を記事にしていきたいと思います! 僕は絶対になりたくない! 結論は、この三つ! ・『お金がない』って言う ・身だ…

体験談!宝くじ100万当選の話!受け取り方法・税金!

宝くじがついに当たりました! ようやく念願の当選です! どの種類かといいます、第800回全国自治宝くじ(サマージャンボ宝くじ)です! CM放送でおなじみのサマージャンボ宝くじです。 当選金額は100万円です! 100万円もあたったの!?って思う人もいれば、1…

高知県ひろめ市場のカツオのたたきをレビュー!うまいのはうまいけど、どうなの?

お盆休みに高知県に行っていました! はじめて行ったけど、やっぱり遠いですねー 関西に住んでいますが、あんなに時間がかかるとは、、 車で行かれる際は大きい普通車で行きましょう! ヴェルファイア・アルファード・エルグランド・セレナ・ステップワゴン …

退社することを同僚・先輩に伝えてみた!

8月8日から5日間もブログの更新をしなかったー やばいーなにか書かないと!てなってます。 って別に縛られてないのになんで思ってしまうのか 縛られてやってたら今の会社勤めと同じでなんの意味もない。 もっと自由に書いていいはずなのになー こんなこと思…

アマゾンアソシエイトの審査を一発合格する方法!

ブログの運営を始めて2ヵ月ぐらいですが 収益化を進めていく中で必須と言ってもいいアマゾンアソシエイト! アマゾンアソシエイトの審査に合格する方法について進めていきます。 アマゾンアソシエイトの審査を申請するにあたって、 僕の場合はアマゾンさんの…

ワイスピ!スーパーコンボ!シネマサンシャイン4DX®シアターのレビュー!

こんなに暑いと屋内で遊ぶしかないなと思ってしまう。 そんな時には映画館がやっぱりサイコー! タイトルにもありますが、ワイルドスピード/スーパーコンボを見てきました! ネタばれなど内容に関することは書きませんので安心を。 あとワイルドスピード/ス…

4DXシアターで『マトリックス』の臨場感を味わえる!

超有名アクションシリーズ『マトリックス』がサンシャインシネマにて 4DXで上映の決定がされました!! しかも!!2週間の期間限定上映です! 上映の開始日は、9月6日(金)から2週間です。 絶対に見たい!てか絶対見に行きます! あのアクションが4DXで体験で…

平日ってほんまにクソみたいなサイクル!笑

下品な言葉をつかって申し訳ございません。w 心の中で思っていることを包み隠さず題名にしてみました! 毎週、毎日、すべて同じすぎ! 僕は平日、サラリーマンです。 何度かお伝えしていますが、仕事は建築系の設計図を描いています。 設計図って言ってもそ…

友達とワイワイすることで逃げてるのか?

会社に勤めて、毎月同じような給料をもらって、貯まったお金でたまに友達と ワイワイするだけでいいのか?って もっともっと稼ぎたいと思ってるのに行動を起こせない自分にイライラして もっと書けよ! 記事の内容を良くしろよ! 書き方こだわれよ! 過去の…

ブログ運営1ヶ月!PVゼロでもめげずに2ヶ月目突入!

とりあえず書いてます! ブログの難しさとか何もわからずに書けることをただただ書いてます。 そおしてるうちにもう一ヶ月がたってしまった! 今日までの記事の数は、17記事! 全然少ないですね 参考にさせてもらっているブロガーさん達は月に20~30記事を目…

年収731万円!月61万円!まじかよ~

無料だし、今すぐやってみよう!ミイダスで市場価値を算出! アプリをダウンロードして開けるとこの画面! そっこうで診断可能! ミイダスで僕の市場価値を算出! 結果、、、 年収731万円!参考条件クリア 2800社! 年収2000万円以上の企業さんもありました! …

仕事の哲学 カタイのはタイトルのみだった

哲学って書いてあるとちょっと堅いイメージになってしまう。 ※仕事の哲学 表紙抜粋 僕がもっているイメージだけだった。 哲学 - Wikipedia 哲学って言葉の中にはいろいろな意味があると思います。 本のタイトルにもある哲学は『経験からつくりあげた人生観』…

伝え方が9割を伝えてみる!

伝え方が9割 / 佐々木圭一 とりあえず買ってみよう精神 最近、この本を買いました。 新品は買えないので中古です。 買値 559円/税込 新品 1400+税 楽天市場さん経由でもったいない本舗さんへ いつもお世話になってます。 僕は少しでも興味を持ったらとりあえ…