Real5 official blog

会社をやめるために始めたブログです。

ワイスピ!スーパーコンボ!シネマサンシャイン4DX®シアターのレビュー!

こんなに暑いと屋内で遊ぶしかないなと思ってしまう。

そんな時には映画館がやっぱりサイコー!

 

タイトルにもありますが、ワイルドスピード/スーパーコンボを見てきました!

ネタばれなど内容に関することは書きませんので安心を。

 

あとワイルドスピード/スーパーコンボは4DXの3D上映はやってませんでした!

調べてみると、権利元の要請とか意味のわからない理由でした。

2D・3Dの両方を見れるように2パターン用意して、見る側にどちらを見るか

決めてもらえるようにしとけばいいのに!

 

 

real5.hateblo.jp

 

その場にいるかのような感じ=臨場感

 

映画館に入って、座席を見た瞬間に高鳴りました!

しっかりとした座席に色々な装備がついていて期待が大きくなります。

 

シネマサンシャイン4DX機能紹介動画です。

細かい説明は省きます。

 

youtu.be

 

結構ドキドキして開始するのを待っていました。

映画が始まってすぐに座席が大きく揺れました。

それはもお遊園地のアトラクション並!!

 

瞬間的に思った 『やばい、これ酔うかも』

遊園地のアトラクションや車・バスでもすぐに酔ってしまうので

本当に不安でした。

でも終わってみれば、全然酔ってなかった!

作品によって揺れ方、揺れる量には違いはあると思いますが、

ワイルドスピードシリーズを見たことがある方は察しがつくと思います

アクションシーンが多い作品ですよね!

一瞬の不安があるかもしれませんが、大丈夫です!

 

 あと揺れるだけじゃないので、意識は心配ばっかりに向かないと思います。

背中が振動 → 座席が揺れる → 風が吹く → 雨が降る

時にはすべて同時にってのもあるかもしれません!

 

料金

ワイルドスピード/スーパーコンボの料金は

IMAX(アイマックス)通常料金1800円 + 4DX1000円 =2800円

 

この作品に関しては、3Dはありません。

参考 4DX2D ⇒ 4DX3Dだと+400円です。

 

まとめ

4DXの感想はプラス1000円て感じ!w

プラス1000円分は楽しめるけど、毎回4DXにするかと言われると

毎回は必要ないと思う!

作品によって変えてもいいし、それこそ日によって気分で選べばいい!

 

4DXの少し嫌だったことをあげるとするとですね。

作品の中で雨が降るシーンには劇場内も雨が降りました

10秒ぐらいだと大丈夫ですが、1分2分と続くと洋服が濡れます!

てか体も頭もしっかり濡れます。w

 

ここで思ったのは濡れると寒いです、エアコンも効いていますし、

風が吹く装備もされていますので風をあびると冷えます。

 

対策としては、長袖とあわせてひざ掛けを持参ですね。

水や風はスイッチが一応ついています、ひじ掛けにありますの

開始前に確認しましょう!

 

良かった点は、揺れるの大きさと首元の温風です!

まず揺れ!想像を大きく超えてきますよ!!

僕の想像が5だとして実際は8で揺れます!w

ちょっと伝わらないですね。w

一回目の揺れを楽しみにしてください!

これは期待をしていいと思います!

 

あとは首元の温風ですね、

この装備をしらなかったっていうものありますが、

不意をつかれましたね。

一番の驚きポイントでした!

 

これを読んで知ってた人には申し訳ないです。

驚きがなくなってしまったかも!w

 

 とまあこんな感じの4DXシアターのレビューでした。