Real5 official blog

会社をやめるために始めたブログです。

何年たってもやっぱすげ~人 与沢翼さん

与沢翼はやっぱやべえやつ

久々に与沢翼さんのブログ記事を読みましたけど、やっぱすべー

考えがぜんぜん凡人の僕とは異なる

昔TVで見ていたときも思ってたけど、今この歳になって記事読むとまた違った

 

約10年前TVの前での第一印象は貫禄のあるぽっちゃりロン毛って思ってました。

僕と同じようにほとんどの人が思ったのではないでしょうかw

 

もっというと、スーツぴちぴちすぎやねん。いい車やのに運転席狭そう。

とか思ってましたねw僕だけじゃないみんなもですよね。

 

 

当時、TV番組ではアパレル関係の事業で年商何十億って取り上げられてたけど、

その価値もテレビの中だけの話?というかその金額の大きさすらわかっていなかった。

わかってもないし、考えたこともなかった。

どれだけすごいことか金額の大きさも、年齢的な面も(当時与沢翼さん20前半)

今はめちゃ尊敬します、めっちゃスリムな体型にもなられてるし。

 

なぜいまさら、与沢翼さんのことなのかといいますと

税金のことについての記事を読んで、会社をやめてフリーで仕事をする時に

役立つ情報なのかなって思ったのですぐ書きました

 

 

 さっそくですが、結果・まとめ

金持ちになるにはキャピタルゲインしか方法はないんですって!!

 

税金のことについてと言いながらどうしてキャピタルゲインという言葉が

出てきたかといいますと、

キャピタルゲインとは、資産価値の上昇による利益のことですが

たとえば、100万円で買った株が150万円で売れた。差額の50万円がキャピタルゲイン

 

この投資によって生まれた利益50万円には税金がかかるってくるということ。

そう、納税の義務。当たり前です、当たり前なんですけどね

お金持ちになるためにはどれだけ弊害になるのか、多額の税金によって自己破産や

多くの経験をしている与沢翼さんが記事にしていました。

 

YOZAWA TSUBASA BLOG

題名 大富豪になる方法

 

お金持ちになりたい!株・投資のことをもっと勉強しよう!と思わせられる

内容の記事です。

僕みたいに、株やってみたり、FX・バイナリーオプションやっていみたり

ブログも色んなことをやって、うまくいかずモチベーションが下がっている人にも

お勧めできます、また熱く一生懸命になれるきっかけかもしれません。

 

最近は新しい記事を書いてないみたいです、昔の記事にも熱くなるような記事が

多くあったのでさかのぼって読んでみてもいいかもです。

僕なんか、熱くなった勢いで与沢翼さんのライン@に申請しましたw

youtubeやインスタグラム、ツイッターもやってるよーっていうメッセージが来て

豪邸や高級車がタイムラインではよくアップされてるのでいい刺激です。