Real5 official blog

会社をやめるために始めたブログです。

4DXシアターで『マトリックス』の臨場感を味わえる!

超有名アクションシリーズ『マトリックス』がサンシャインシネマにて

4DXで上映の決定がされました!!

しかも!!2週間期間限定上映です!

上映の開始日は、9月6日(金)から2週間です。

 

絶対に見たい!てか絶対見に行きます!

あのアクションが4DXで体験できるって臨場感ありすぎでしょ!w

 

 

real5.hateblo.jp

 

 

僕は映画好きを公言していましたが、正直なところ4DXは見たことがありません。

お前のどこが映画好き?って思われることでしょう。w

 

3Dシアターは2度見たことがありますが、美しい画質と立体映像は

映画をひきたてていると思います。

ですが、僕にはコスパが悪いと感じてしまい。2Dでいいや~!って

なります。w

 

いつもサンシャインシネマさんに行くので他店の料金はわりませんが

IMAX3D(アイマックススリーディー)は通常料金+700円となります。

2D ⇒ 3Dシアターに変更するときの料金です!

 

通常料金が+1800円/20時以降のレイトショーは+1400円

このように見ると、通常料金+3D料金で2000円を超えて、

飲み物や食べ物を買うと(珈琲・ビールなどポップコーン)3000円以上になります!

 

僕は飲み物を節約することができないので、食べ物をあきらめるか3Dシアター

あきらめるか、どちらかを選択して少し節約します。

 

 

 

 

となると、3Dシアターをあきらめて通常料金のIMAX(アイマックス)を

楽しむ選択になります。通常1800円/レイトショー1400円どちらか

 

 

さんざん3Dシアター料金が高いって言ってるやつが4DXの料金支払うの?

ってなりますよね。

 

4DX3Dの料金はなんと3200円です!高っ!調べてびっくりしました。

映画だけで4000円コースですね~

 

でも映画好きなんで、w

見ないわけにはいきません!3200円以上の価値があると感じれば

有意義なお金の使い方でしょうし、1度は見に行ってみないといけません!

良いのか悪いのか行ってみないとわかりませんからね。

 

なので、マトリックス(上映9/6~)を見に行く前に

ワイルド・スピードスーパーコンボ』を見に行って

4DX3Dの初めての体験をしておこうと思います。

 

それと、けっして見たくない映画を見るのではなくて、マトリックスと同様に

大好きなワイルドスピードシリーズだから選びました!

久々にスクリーンでジェイソン・ステイサムを見ることができます。

ハゲててあんだけカッコいいやついます?w

他には、ニコラスケイジもカッコいいか!

でもワイルド系はやっぱりジェイソン・ステイサムですね。

 

ja.wikipedia.org

 

好きな映画ご紹介しておきます。

 

アドレナリン [DVD]

アドレナリン [DVD]

 

 

 

 

とまあ

映画を見に行って感想をまた記事にしたいと思います。