Real5 official blog

会社をやめるために始めたブログです。

平日ってほんまにクソみたいなサイクル!笑

下品な言葉をつかって申し訳ございません。w

心の中で思っていることを包み隠さず題名にしてみました!

f:id:Real5:20190805231053j:plain

 

 

 

毎週、毎日、すべて同じすぎ!

 

僕は平日、サラリーマンです。

何度かお伝えしていますが、仕事は建築系の設計図を描いています。

設計図って言ってもそんな難しいものではなくて、資格とか必要がない

誰でもできるような仕事です。はじめは好きだったんですけど。

物件ごとに担当するので、1人で仕事することがほとんどでした。

だから仕事的には嫌いじゃなかったのですが。

人間関係がイヤで仕事が嫌いになってしまいました。

 

仕事って人間関係が大きく影響する!最近本当に感じる。

同僚・先輩・上司。平日の一日の大半を過ごしているから当たり前というと

当たり前のことですね。

一日の大半を嫌いな人・イヤな人と過ごす時間のムダって相当ムダ。w

 

嫌になる理由って、第一印象で「あ、この人イヤかも」って本能的もしくは

生理的な場合と長い時間を一緒に過ごして、このくせ嫌だなとかこの習慣的に

やっていることがイヤになって嫌いになると思うんですよ。

 

おじさんて両方あてはまることが多いじゃないですかー。w

僕は設計課ですが、課内は全員45歳以上のおじさんです。w

 

て僕も時期におじさんになるのでおじさん方、怒らないでください。

歳をとって、おじさんになったら若い人に同じことを言われる覚悟があるので。w

 

おじさんの話でそれてしまいましたが、何が同じ日々なのかと言いますと

すべてです!

 

毎日同じ時間に出社して、同じ人に挨拶して、同じような業務をこなして

夕方にお疲れさまでしたー。でしょ?

生きる為だけに生きる。みたいな感じ

虫みたい。

 

ブログの将来性を知った!

でも今は楽しいんですよ!

結構しんどいですけど将来性があるから今は努力できてます!

どうして努力できているかというとそれはブログの運営です。

 

まともな目標とか夢とかなかった僕ですけど、今はブログで有名になること!

これが今の一番の目標です!

これを目標にした理由はもちろん稼ぐため!

ようするに稼いでしっかりお金を使いたいってこと!

 

 お金の使い方っていうのも知識がいるって読んだことがあります。

もし仮に、30分で100万円使い切ってくださいって言われたら迷いなく

使い切ることができますか?

想像してみてください、案外難しいことだと思います!

 

使い切るイメージの人って、欲しい物・時間の使い方をしっかり整理できている

すごい人だと思います。

文字に書きだしたりしているのかな

 やりたいことリスト・ほしいものリスト的なものですね。

 

なぜブログが将来性があるかと言いますと、

ツイッターなどとは違って、書けば書くだけ記事はたまっていくので

ひとつひとつの価値は低くても増えれば増えるだけ大きな資産になるってこと!

 

 ようするに資産の、、、なんだろ。w

伝わってますよね、そいうことです!ww