Real5 official blog

会社をやめるために始めたブログです。

はじめることよりやめることを考える!

今、継続的に行なっている ムダ について考えてみました。

有名ブロガーの記事に影響されています。w

 

 

もちろんこれからでしょ!!

 

それは今やっている仕事(サラリーマン)をやめること!

好きかもしれないと思ってはじめたことの仕事

中小企業で建築系の図面を描く仕事をしています。

 

はじめはすごく楽しかった!

はじめてのことってやっぱり楽しいですよね、

用語の勉強、ソフトの使い方など。苦にするなくつづけていました。

ですが、、、

いやになっちゃったんですよね~

1回イヤになったらもう無理です。一日中ムダにしてる感MAX!

 

1日の大半を使っている仕事をやめるために日々考え、努力しているところです。

具体的にいつまでにやめるかっていうのも決めました。

 

2020.8.20

 

だいぶ先かもしれない、けどこれが本当に具体的な日程になりました。

今副業で稼げているお金は 10万~30万/年 これではダメ。

しかもこのお金は投資やブログで稼いだものではありません、

アルバイトみたいなものです。

 

実質ゼロ円ですね。

 

アルバイト無しでこの金額を一年間で20倍以上にします!

そしてこの仕事(サラリーマン)とアルバイトはさいならです!

 

 

 

似合う人が羨ましい

 

それは朝の忙しい大事な時間にしないといけないこと。

それはヒゲを剃る時間です!

これがほんとうに無駄だと感じています!

 

 5分 x 365日 x 残り約50年 = 91250分 約1520時間 約63日

 

どうでしょうか、この無駄さ加減わ!

 

これをなくしたいと考えています。

方法は医療レーザー脱毛です!

 

6回で3万~4万もしくは10万20万払って、契約期間中に何回でも行ってもいい

プランもあるようです。

詳細はまだ決めていませんが、必ず行きたいです。

 

義理の妹が美容クリニックに勤めているので社割り?的なものもあるようなので

そっちも詳しく聞いてみようと思います。

これも記事にしたい

 

 

 残りは自分の内側のこと

やっぱりこの性格のダメな部分をやめる!

やめるっていう表現おかしいかも。w

 

めんどくさがりでしゃべるのが苦手でサッと行動できないモジモジした時間を

やめる!

※モジモジ=レスポンスの悪さ

 

これは今日から今からやめます!

上記の二つは少し時間がかかることやし、とりあえず今からできる「やめること」を

決めました!

 

 宮迫さんも吉本やめるんや、、、