Real5 official blog

会社をやめるために始めたブログです。

友達とワイワイすることで逃げてるのか?

会社に勤めて、毎月同じような給料をもらって、貯まったお金でたまに友達と

ワイワイするだけでいいのか?って

もっともっと稼ぎたいと思ってるのに行動を起こせない自分にイライラして

 

もっと書けよ!

記事の内容を良くしろよ!

書き方こだわれよ!

過去の記事改善しろよ!

 

って自分てほんとうに弱いなー、言い訳つくって逃げてる。

 

 

 

 

 

友達と会ったら楽しいのでその日は思うことはありませんが、

翌日の虚しさってもう半端じゃないです。

 

こんな風に僕と同じように思っている人はいるのではないでしょうか

そういった人に必見です。

 

 

 

 

モチベーションをあげるには?

 

 

モチベーション!これが難しい!

モチベーションが上がってもすぐに下がってしまう。

継続してブログ運営するには欠かせないと思うので、

モチベーションについて考えてみました。

 

まず、記事のアップの流れから

完成(記事) ← 入力・構成 ← 内容を考える ← 作成に向かう

 

最後の記事の作成に向かうってところが一番グッときますね。

入力・構成を考えるところまで行くと完成まで時間の問題ですよ。

 

グッとくる=あーめんど。今日はやめにして明日2記事あげよっかな

みたいな感情!今日1記事無理なのに翌日、2記事って無理に決まってる!w

 

内容を考えるってところでもよく転びますがw

ブログで稼いでやる!が上回っていると書けるんですけどね~

 

 

そうしてると気づいたんですけど、稼いでやる!ってところに理由があった!

僕はまだ一円もお金を稼いでいない!

稼いでいないからダメなんだと確信しました。

 

現物のお金を一度も見ていない!

モチベーションが高い人 = 継続して稼いでる人

これですよ、絶対これ!

だから稼ぐしかないんですよ!

 小額でもいいから収益をあげなきゃいけない!

 

 

 

対処方 ・まとめ

稼いだお金を目で見て、手にとって意識する!

実際これが一番いいのかなと思います。

それか通帳やアプリで入金履歴をみて、お金が増えていることを認識する

これだなって思っているけど僕の場合は実践してないので、空想です。w

 

あと、稼いでいるブロガーさんの

毎月の収益を上げている記事を読むこと!

これも結構大事だと思います。

〇月の収益は〇〇万円です!みたいな記事です。

 

こうゆう記事って夢があるじゃないですか!

PVこれぐらい~AS・アフィリエイトこれぐらい~

そんだけ稼いでいたらそっこうで会社やめますよ。

今のように会社員じゃ絶対できないような生活ですもんね。

時間・お金 両方手にしているんですもん。

 

見ていて本当に憧れるし、自分のようになれるよ!って書いてあるし

絶対なってやる!ってやる気スイッチを押される!

今のように会社員じゃ絶対できないような生活ですもんね。

大事なことなので2回言いました!