Real5 official blog

会社をやめるために始めたブログです。

伝え方が9割を伝えてみる!

伝え方が9割 / 佐々木圭一

 

「伝え方が9割」の画像検索結果

 

とりあえず買ってみよう精神

 

最近、この本を買いました。

新品は買えないので中古です。

買値 559円/税込 新品 1400+税

 

楽天市場さん経由でもったいない本舗さん

いつもお世話になってます。

 

僕は少しでも興味を持ったらとりあえず買う方向で考えます。

新品で買うことはありません、きれいな購入しやすい値段のものを探します。

この手間をおしまなければ興味を持った本はすべて買えると思ってます。

 

もしくは、新品を買って読み終えたら売る方が安く済むのでしょうか?

 

1400 + 112(税率8%)=1512円

本の買値 559円(税込)

 

1512 - 559=953円  953円が損益分岐点ですね。

この本に関しては買値より高い金額で売却しないといけないので

難しいそうですね、中古本を買う方をオススメできます。

いろいろな本をこの点も検証して記事にしたら楽しいかも

 

 

 

伝え方が9割

伝え方が9割

 

 

 

 

有名ブロガーに影響される。いい意味で

 

この本もやっぱりブログの影響です。

紹介の内容が僕の苦手を克服できるかもって思わしてくれたから

そっこうでポチッとしました。w

 

好きなブロガーさんが紹介している本は全部読もうかと思う。w

 

real5.hateblo.jp

 

 

 内容はどうなの?

 

【 文章の抜粋 】

 

言葉の法則

正反対の言葉

心を動かす言葉はつくれる料理のレシピのように

正しい言葉づかい、教科書の国語は実践で役に立たない

実は、伝え方は学べる。それを知っている人は少ない。

人間の本能に基づいたコトバはグローバルだ

 

言葉は毎日使うので苦手な人が目立ってしまう

仕事・プライベートに大きく影響し続けます。

 

 

それは昨日もありました

会社に電話がかかってきました。

 

選挙活動の応援の関係で御礼の電話をいただきました。

社長あてに電話がありましたが僕も手伝っていたこともあって、

電話で話すことになりました。

 

議員さんからの電話で、ぞくに言うえらい人。だったので

いつも以上に言葉がでてきませんでした。

緊張もありますが、相手が話す言葉がきれい?うまい?って言えばいいのか

わかりませんが自分とはすべてに違いを感じました。

言葉の選び方・伝え方・しゃべり方。思い浮かぶすべてが僕より上手でした。

 

この本を読んだせいかそのコトバひとつひとつに自分の意識が向いていたので

より感じていました。

 

まとめ

 

僕のように喋ることが苦手な人間は喋ることがうまくなるかはわからないけど、

確実にコトバひとつひとつに意識が向くということ!

確実に自分がどれだけ苦手かを再認識させてはくれます。w

 認識すれば改善はできると思うので一歩前進していると思います。

 改善方法もこと細かく書いてあるので全部暗記できたら克服できるかも。w

 

 一度読んでみてはいかがでしょうか