Real5 official blog

会社をやめるために始めたブログです。

宝毛(福毛)って何?この長い毛の正体は?

こんばんは、Real5(リアルゴー)です。

つい先日驚いたことがあったので書いていきたいと思います!

 

 

いつものようにソファの上でテレビを見ているときに気づいたんですが

左のふとももから長~い毛が生えているのを発見しました。

 

 

 

f:id:Real5:20190927190411j:plain

 

宝毛 - Wikipedia


うっら見えてるこの毛の事を宝毛(たからけ)っていうらしいです。

僕ははじめて見て!というか自分の体から生えていてびっくりしたんですけど、

人間の体の現象としてはそんなにめずらしいことではないらしいです!

 

 

 

宝毛(福毛)ってどういうもの?

 

宝毛は縁起の良いものとされていて、幸福を呼び寄せるなど言い伝えがあり

この宝毛を見つければ幸運が間近なのかもしれません!

という言い伝えです。w

 

 

毛質てきには半透明だったり、白色ってことも多いそうです。

僕の場合は普通の黒い毛が長いだけみたいな感じでしたけど。

長さは7〜8㎝ぐらいあったので、気付くきっかけになったものこの長さでした。

 

 

髪の毛が足にのってるのでテレビを見ながら払い落としました。

同じ場所を2回払いました、それでも毛が乗っているような感覚があったので

見てみると長〜い毛が生えていたんですよ!

僕の中では衝撃的だったので大きめの『えっ』って声がでました!w

 

その場ですぐ引っこ抜いちゃったんですけど、ウィキペディアによると抜かない方が

いいってことを後から知りました!

白髪になるのが早くなるという言い伝えがあるようなのでちょっと後悔してます。w

切ったり、抜いたりはせず大切に伸ばす方が良いようですね。

 

 

 

まとめ

でもね、めっちゃ抜きたくなるんですよ!この毛!この宝毛!w

毛が生えてくることのない場所から一本だけがピョロって出ていて

あれだけ長くて掴みやすい毛が生えたら、そら抜きたいって!w

 

宝毛が抜いてくれ〜って呼んでるような気になる。w

一本だけめっちゃ主張してくるんですよ!

衝動的にすぐ抜いちゃいました。w

 

 

僕はすぐ抜いちゃいましたけど、自然に抜けるとより一層いいことがあるそうなので

自然に抜けるのを待ちましょう。

でも、顔とか目立つところにあるとちょっと難しいような気がしますが、、、

 

いや、絶対抜くやろ。