Real5 official blog

会社をやめるために始めたブログです。

サラリーマンだからわかる!ダサいサラリーマンTop3!

僕は会社勤めをしているサラリーマンです。

大きい会社ではないので従業員は数十人しかいません、数人の上司、先輩の

ダサいなって思う言動を記事にしていきたいと思います!

 

 

僕は絶対になりたくない!

 

結論は、この三つ!

 

・『お金がない』って言う

・身だしなみが整っていない

・ 責任をとらない

 

 

1つ目の お金がない発言 は、部下として後輩として聞かされてイヤになる一言。

どうして下の人間に平気で言うのでしょうか?

実際にお金がなかったとしても、言わなくていいことだと思うしその意味は何?って

感じですよね。なんて返事すればいいんですか?

返事に困るだけの言葉。何の意味のない。

 

会社に勤めて、ゆくゆくはそのポジションに就くかもしれないのに

出世してもお金がないって言われたら、、、もお夢がないって!w

 

副業でもなんでもいいからお金を稼がないといけないと思う!

絶対になりたくない!

 

 

2つ目は 身だしなみが整っていない てこと!

一度記事にもしましたが、整っていないて重症ですよね。

第一印象の大半は見た目で決まりますけど?

 

 

real5.hateblo.jp

 

 

 めっちゃきれいとかかっこいい印象をあたえるってのは難しいのはわかります。

仕事は毎日のことですし、それなりのお金が必ずかかってくると思います。

でも、清潔感ある服装はお金というよりも意識的な部分が大きく作用すると

感じます。

シャツや肌着の色、髪の毛やヒゲで第一印象はかなり変わると思います。

 

社内のみんながそおしてるからオッケーてわけじゃないし、

身だしなみは必ず周りの目を気にしましょう!

 

気にしなくなったら終わり、サラリーマンとしてというかもはや男として終わり

絶対になりたくない。

 

 

3つ目は 責任をとらない てこと!

だいの大人が人のせいとかにしてたらあかんよってこと!

あからさまに人のせいにする人もいるけど、一番イヤなのは

人のせいにしなくてもいいポジションに自分を持っていく上司ね!

ほんまこれ!ちょっと伝わりにくいけど、人のせいにもしなくてもいいし

自分が全責任を負う必要がないポジション!

僕の上司の統括部長がそれに当てはまる。

 

部下の2人の部長に責任を負わして、自分は責任は無しっておかしくない?

そら2人の部長は『自分の責任です』というに決まっている状況にもっていく

人なんですよ、めっちゃおかしくないですか!

 

でもそんな人間が仕事ができるって思われている。

会社全体がおかしいと思いだしている。

 

こんな人間に絶対なりたくない!