Real5 official blog

会社をやめるために始めたブログです。

結膜炎のその後、経過とそれまでの症状

 こんばんは、Real5(リアルゴー)です。

先日、結膜炎になってからの経過を書いていこうと思います。

 

real5.hateblo.jp

 

結膜炎の症状が出たのは、9月13日(金)のことだと思います。

なので、今日(9月25日水)で 12日が経過します。

ようやく違和感は少なくなり、普通の日常生活が過ごせるようになりました!

それまでは痛み・かゆみ・目ヤニ・涙がほんとにひどくてそれは大変でした‼

 

コンタクトレンズを使用して生活している方は大変なことが多いと思います。

僕も起きている時間のほとんどをコンタクトレンズをつけて生活をしています。

それが一転して眼鏡を使った生活になるのです。スゲーいや

 

なんせ、症状が出たすぐはコンタクトレンズはつけることすらままならないです

痛みもありますし、涙が止まらないのでコンタクトレンズが目の中で浮いているような

感覚?があって、まともに前が見えません!

水中で目を開けた状態みたいな感じですかね?

コンタクトレンズをつけたまま目薬をいっぱい点眼したような感覚に近いです!

 

こんな症状の期間が最低5日間は続きます、僕の場合はですが。

めちゃくちゃストレスでした。

こんなに通常状態に戻りたいと思ったことはありません。w

何げなくつけているコンタクトレンズに幸せを感じる!

 

 

今の経過・症状 経過12日目

しいて言うなら目の乾燥が気になります。でもそれぐらいです!

これは結膜炎の影響があると感じます!

もともと結膜炎になる前から目の乾燥が起きやすい体質です。

ですが、結膜炎になってからはより感じています。

目薬はかかせない状態で基本的には市販の目薬を使用しています!

以前からマイティアCLのスーパーリピーターです。w

 安いし、使用感も良いのでコスパが良いですよね!

 

 

まとめ

もお結膜炎には絶対になりたくない!

ほんとにこれにつきる‼w

つらすぎる!痛みは少ない病気ですけど生活に支障をきたす!

 

 

対策・予防としては

 

・手を石鹸でよく洗う事

・休養をよくとって体力を落とさない

・人混みへ出かけない

・患者のタオル、洗面具などは家族と別にする

・学校、幼稚園、保育園は医師の許可がでるまで休む

・意思の許可があるまでプールに入らない

 

1、2項目は感染予防と結膜炎になってからも大事なことです。

僕みたいに片目から両目に移る可能性があるので。

 

3〜6項目は人に移さないってことに重点をおいたものです。

自分の行動で人に移してしまうことは避けなければいけません。

しっかりとした対応が大事かと思います!

 

てか自分が結膜炎になったら人には絶対移さないようにしようって

思うような症状がでると思うので、大丈夫ですね。w