Real5 official blog

会社をやめるために始めたブログです。

仕事の関係で人に対して「お前」っていうやつの話!

こんばんは、Real5(リアルゴー)です!

今日は、、、今日も?w

会社での出来事を書いていきたいと思います。

タイトルにもあるように「お前」って言われることについてです。

 

僕は会社務めで、5年目の平社員です。

もちろん上司や先輩がいます、僕が部下や後輩だから「お前」って言われるのは

100歩譲って我慢します!

「お前」って言われたい人の方が少ないと思います

僕は「お前」って言われるともれなく腹が立ちます。

多分、顔にも出てると思うほど

僕も後輩に言ってしまうときもあるし、「お前」って言われることは

当たり前といえば当たり前です。

 

 

でもね、社内だけにしてほしいです!

取引先に言うのっておかしくないですか?

僕の立場を売り手側だとします、なので向こうは買い手側です。

すると向こうがお客さんってことです、自分は客だぞって態度の人は

多くいると思います!

客で態度が良くないのはいいとしても僕のことを「お前」って呼ぶのは

おかしいでしょ?

 

お前って呼べるやつの神経がわからない

呼び方に上下は必要ないと思います、お互い「○○さん」でいいに決まってる

僕は絶対に呼び捨てにすらしない!当たり前のことは当たりまえにしましょう。

 

取引先には「○○さん」これは買手側だったとしても違いはありません。

こんな当たり前のことを人間すべてができていれば会社員てもっとストレスが少なく

仕事をできるのかなって思います。

 

人と接するってどこまでいっても言葉とか言い方だと思います。

どうやって伝えるかってことだけです!

思ったまま伝えるのも良い時があると思います、包まずありのままの言葉で

人にまっすぐ伝わるときはあるでしょう。

でもほとんどが良くない言葉とか伝わり方をしていると思います。

 

相手に言う前に自分の中でシミュレーションしてみると大きく違いが

あることは間違いないでしょう。

僕だけの意見ではなく、多くの本に記載されていることかと思います。

ちょっとした考えを変えれれば、相手から見た時の自分も変わっているのかも

しれませんね。