Real5 official blog

会社をやめるために始めたブログです。

サラリーマンはどういうときに仕事をやめたくなるのか

こんばんは、Real5(リアルゴー)です。

今日はサラリーマンがどうして会社をやめたくなるのかについて

考えていきたいと思います。

会社をやめなくて済む方法とか問題に対しての改善策などは記載していません。

ただただどうしてやめたくなるのかだけを書いていきます。

 

 

社長のワンマンで社員は迷惑

上司・先輩がうざいきもい

仕事の内容がおもしろくない

拘束時間が長い

休みが少ない

給料が安い

 

ザックリこんな感じのことだと思います。

僕の中の順位はこんな感じ

 

第1位 給料が安い

第2位 休みが少ない

第3位 上司・先輩がうざいきもい

 

 

僕の場合は、とりあえず給料です!

サラリーマンこそ給料にこだわるべきです!

だってサラリーですもんね、月給・年俸こだわらないと!

サラリーとは何? Weblio辞書

 

自分が欲しいと思う最低ラインよりもらっていればオッケーです!

これを長年下回っているとやめようって思うに決まっている。

仕事をしてその対価としてお金をもらう

その金額が少ないのは論外、なめてる、そらそう、間違いない

 

 

休みってどれぐらい必要?

この点も人それぞれあると思います、僕が務めている会社は土日祝が休みです。

年間120日以上は休んでいます。それでも少ないと思っています。

冗談抜きで

 

だって1年て365日間しかなくて、出勤日数が240日ぐらいですもんね

3分の2の日数を出勤しているんですよ?

出勤したら8時〜17時までが就業時間ですし、前後の移動時間や残業時間もあるし

その日は仕事だけになっちゃいます。

もっと遊ばないといけなし、自己投資も大事ですしね!

 

 

第3位だけど相当大事!

なんで会社に1人はいるんですかー?生理的に受け付けない人間て。w

もはや100%じゃね?w

自分の経験もそうですけど、知人に聞いても必ずいますよね。

人間関係はほんとに難しいと感じる、この歳になって思う事の中で1番じゃないかな

 

生理的に無理な人間なので好きになることはもちろん、嫌いじゃなくなることすら

相当ハードル高めですよね。w

でもそんな人とでも付き合わなといけない、、、

どうして、こっちがこんなに考えないといけないのかとストレスを感じる。

そんな人間は何にも考えずに喋りかけてくる。人の感情を理解しようとすらしない

あなたは何かの疾患ですか?って思う。

 

 

自分のことを嫌っている人も必ずいると思う。でも嫌われないようにというか

嫌われているかもしれない人にでも相手に無駄にストレスをかけないように

接するように心がけはしている。

これで人間関係がよくなることはないかもしれない、でも悪化はしないと思う。