Real5 official blog

会社をやめるために始めたブログです。

まさに豪快!大阪京橋の立ち飲み居酒屋『とよ』‼お酒好きにはたまらん内容だった!

こんばんは、Real5(リアルゴー)です!

大阪府のJR京橋駅近くの立ち飲み居酒屋『とよ』に行ってきました!

立ち飲み居酒屋というか壁もないし、屋根も手作り感あるし、ほぼ外。w

長いテーブルで相席の確率は100%!お客さん同士で喋ってまた楽しい。

 

f:id:Real5:20190929213754j:plain

 

 

f:id:Real5:20190929213750j:plain

 

営業時間

火・水・金 15:30〜21:00

土     14:30〜20:00

 

専用駐車場なし    そらないやろ道端やもん。

全面喫煙       そら空の下で屋外やからな。

セルフドリンク    自分で氷の中に手突っ込んで取るから手がキンキン

トイレ有       綺麗なトイレが近くにあります、これはナイス。

 

 

アクセス

 

www.google.com

 

電車はJR・京阪ともに京橋駅が最寄りになります。

この二つの駅は真向いにあるのでどちらから歩いても近いです!

歩いて3分ぐらいです!

車で行くよりも電車で行く方が楽なのかもしれませんね。

 

『とよ』までの3分間の道のりも雰囲気の良い飲み屋街の中を通るので

よし、飲むぞ!って感じになります。w

気になるお店もありましたし、立ち飲み屋さんが多い印象でした。

リピーターが多いのは街全体でそういった雰囲気をつくれているから

かもしれませんね。

 

僕は初めて行きましたが、僕を連れて行ってくださった方は以前から何度も

京橋に通っているリピーターです!

京橋がいいよ!ってよくおっしゃっていて、ようやく京橋に来れました!

その中でも一押しが『とよ』さんだったそうです!

 

オススメする理由!

とりあえずドーン

 

メインが巻きずしではないぐらいのイクラ

f:id:Real5:20190929213815j:plain

 

切って皿に乗せただけのマグロ。味は間違いないです。

保証できます!w

 

f:id:Real5:20190929213759j:plain

 

右側のニラまみれのやつはホタテです!

でもそれだけではありません、真ん中のニラの下からカニが出てきます。

隠れてます、僕もあとから気付きました。

 

f:id:Real5:20190929213830j:plain

 

 

間違いないおいしい料理にキンキンのビール!

お客さん同士での交流が多くて仲良くなることもあり、大将のサービス満点の

パフォーマンスもあり!

 

下町というかお酒の街って感じで、駅おりれば雰囲気満点の路地裏が出てきて

すごい数の自転車がビュンビュン通って、綺麗な服を着ていないおっちゃんが

いてたりして。家の近くにこんな場所があればとつくづく思う。

雰囲気サイコー!もお大阪府民になるしかないか〜

 

 

『とよ』に行くならこうした方いいぞ!って思うこと

 

1. とりあえず誰かが早めに行って列に並ぼう!

 

 

僕が行ったのは土曜日でした、到着時間は14時45分です!

14時半からの営業なのに到着するとこんな状態でした!

 

f:id:Real5:20190929213807j:plain

f:id:Real5:20190929213801j:plain


 

大行列で〜す。いつ店に入れるのかと不安になる。w

結果、1時間ぐらい並んで店に入れました、リピーターいわく

「今日はスムーズに進んでる方」って言ってました。

 

事前に1時間は並ぶからって聞いていたのでそれほど苦ではありませんでした!

ここで 2 につながっていきます!

 

 

 

2. 缶ビールを買っていこう、並んでる間に買いにいこう!

 

 

1時間並ぶわけですよ、外で。

お酒を飲みに来たのに飲めないわけですよ、1時間。

 

そら誰か買ってきて!ってなるって!w

買ってから行くか、並ぶ人と買いに行く人を分担しましょう!

お酒があれば並んでいる間もより楽しい時間になります!

 

 

 

まとめ

 

キンキンのビールで乾杯

おいしい料理を食べる

隣の外国人と仲良くなる

『とよ』大将のパフォーマンスに歓声が起きる

 

また飲む、食べる、喋る

ずっとこんな感じ。スゲー楽しい!

 

特に外国人の方が多くて驚きました、お客さんの1/3を占めていました。

ばえるし、観光スポット的な感じになりつつあるのかも

外国の方と交流したい人には最高の居酒屋かもしれません。w