Real5 official blog

会社をやめるために始めたブログです。

高知県ひろめ市場のカツオのたたきをレビュー!うまいのはうまいけど、どうなの?

お盆休みに高知県に行っていました!

はじめて行ったけど、やっぱり遠いですねー

 

関西に住んでいますが、あんなに時間がかかるとは、、

車で行かれる際は大きい普通車で行きましょう!

 

ヴェルファイアアルファード・エルグランド・セレナ・ステップワゴン

どれでもオッケーです、大きければほんとにラクなのでオススメします!

 

ちなみにヴェルファイアで行ったので、チョー快適でした。

まずスピードが出るし、安定感がある!後部座席はオットマンまで付いていました!

長時間の移動も足が快適になります!

「トヨタ オットマン」の画像検索結果

 

僕は運転でしたけどね、、、

 

 

 

高知には昼前に到着しました、その足で念願のひろめ市場に!

 

地図でもわかると思いますが、高知城が目の前あったりとか

観光地なので人がいっぱいなんですよね!

駐車場に車を入れるだけでもひと苦労あります。

 

 

 

 一番近い駐車場はここでした!ちなみに最大料金800円です。

近いし、まだ安い料金なので停めたいですよね?

停めたいですよね?みんな停めたいと思います!w

 

だからすごい数の車が並んでいます、、、

僕が停めた駐車場からひろめ市場の入り口まで歩いて向かっている時に

前を通りましたが、駐車場の状況は駐車場から出てくる車を待って

出てきたら駐車場に入れるって感じの状況でした。

 

これを待って車を止めることは僕にはできませんでした。w

待っている車の数はだいたい15台ぐらいでした。

1台3分でも45分かかっちゃいますね。

 

 

結局、近くのセブンイレブンの駐車場に車を停める事にしました。

コインパーキングとコンビニの駐車場が一体になっているパターンのやつなので、

お金はかかります。

15分300円!高っ!結局1200円!高っ!

 

 

 

 

車を停めて、ひろめ市場まで歩いてようやく到着しました!

早速、カツオのたたきを注文しました!

藁で焼いてもらっている間はチョーまちどおしいですよねー

 

ほんとうはここで写真とか貼り付けるんだろーけど、、、

一枚もありません。

携帯をホテルに置いてきてしまって撮れていません。残念です

 

そして、カツオのたたきが届きました!

切り身の断面はつやつやしていて、薄っすらと周りは焦げてる

わらのいい香りも本当においしそうでした。

 

結果食べてみたらうまいのはうまいけど、、って感じでした。

ビールにも合うし飲めるからいいけど、どこでも食べれるって感じ。w

 

このあと、夕方から地元の居酒屋さんでご飯を食べましたが

地元の人いわく、僕が食べた入り口すぐのお店は冷凍カツオを使っているらしい

 

この居酒屋さんでもカツオのたたきを食べてみました!

市場で食べたものと一緒ぐらいおいしかったです。w

いろんな意味で。