Real5 official blog

会社をやめるために始めたブログです。

退社することを同僚・先輩に伝えてみた!

8月8日から5日間もブログの更新をしなかったー

やばいーなにか書かないと!てなってます。

 

って別に縛られてないのになんで思ってしまうのか

縛られてやってたら今の会社勤めと同じでなんの意味もない。

もっと自由に書いていいはずなのになー

 

 

こんなこと思いながら今書いてます。

 

退社することを決めてから一ヶ月ぐらい経って

ついに、退社することを同僚・先輩に伝えてみました。

 

 

結果、「いいんちゃうかなーやめることとめない」って言ってもらいました。

みんなも同じように給料に不満があったり、人間関係とかやっぱり色々ありました!

その中で約一年後にやめるって決断したことはいいんじゃないかって

賛同してもらってます。

 

 

real5.hateblo.jp

  

 

なぜこの内容を記事にしようと思ったかといいますと

 

人に打ち明けるってスッキリするんですよ!

ほんと単純にスッキリです、スーッてなります!w

 

僕のように決断したことを聞いてほしい!とか悩みがある、

落ち込んでる時は相談したほうが絶対いいなって思います!

悩みを抱えて一人で考えるのはよくないってほんとに感じます!

でも、相談する相手はしっかり見極めましょう。

 

自分の言ってほしい答え(賛同)を言ってくれそうな相手に

相談するってことではなくて、より自分のことを親身になって

考えてくれるかってとこが一番大事!

これですよね、ようするに良い人に相談しましょう!

 

 

僕が相談した相手(同僚・先輩)は、全員が年上で転職の経験がある人が中心でした。

同僚も年上。入社時期がほとんど一緒のパターンで歳は4つ上

 

会社のメンバーで遊びに行く場合はいつもこのメンバーでしたし、

打ち明ける前に十分に仲良くなっておく必要はありますね。

こういう相談とか悩みを打ち明けてより仲良くなるんでしょうけど

結局、その日も盛り上がっちゃって帰ると0時を過ぎていました。

あるあるパターンですね。

 

 

僕は年上の人といるとラクだと感じる性格なので仕事から離れても

遊ぶ人はたいてい年上の人が多いです。

相談もしやすいし、経験値がやっぱりあると感じますね!

 

まとめ 

 

悩み事・決断した事は誰かに言って損はないと思う!

むしろ、悩みは解決する可能性があるし、決断に関しては

公言すると自分もやらないといけないので逃げることが出来なくなる!

いい意味でですよ!

 

僕の場合だと一年後に退社するって公言しました。

てことはちゃんと退社できる環境をつくらないといけない

やめれるだけのお金を稼げるようにならないといけないってことですよね!

一年間そこに向かっていくことを伝えるって大事です。

 

 とまあ、みなさんも悩みなどあれば誰かに伝えてみてはいかがでしょうか