Real5 official blog

会社をやめるために始めたブログです。

オーダースーツ専門店ツキムラさんで注文したパンツはやっぱり満足度が高い!

こんばんは、Real5(リアルゴー)です!

凄い久々の更新になってしまいました。

鹿児島に旅行行っていたり、その準備もあってバタバタしてしまってー

後日、鹿児島旅行の記事もあげたいと思っています!

 

 

今日はツキムラさんで注文していたパンツが仕上がったので受け取りに

行ってきました!

仕上がりがどんなものか写真と合わせてお伝えしていきたいと思います!

まず注文時の記事がありますのでそちらからご覧いただきたいです!

 

real5.hateblo.jp

 

 

早速どんな仕上がりか写真をご覧ください!

1本目

f:id:Real5:20191102114818j:plain

f:id:Real5:20191102114823j:plain

 

 

ちょっと暗い濃い紺色です。

いろんな色のシャツにも合わせやすくて、上下の合わせを悩まなくてすむので

急いでる朝には便利です!

 

 

購入時の見本はこちら

f:id:Real5:20190914162612j:plain

 

 

 

2本目

f:id:Real5:20191102114835j:plain

f:id:Real5:20191102114843j:plain

 

 

写真では少しわかりにくいかもしれませんが、

ストライプが入った濃いグレー色です。

縦の白いストライプが入っているので、遠い目から見ると明るく見えて

しっかりきれいに見える印象です。

手元で見るのと遠い目で見るので印象に違いがあるように感じます

 

 

購入時の見本はこちら

f:id:Real5:20190914162547j:plain

 

 

 

3本目

f:id:Real5:20191102114904j:plain

f:id:Real5:20191102114907j:plain

 

 

明るい色のグレーです、

秋っぽい色のシャツとか靴・ベルトに合いやすいと思ってます。

実際、そのような合わせ方をしている方や販売店のモデルもよく見かけます。

これが一番気に入ってます。

 

 

購入時の見本はこちら

f:id:Real5:20190914162552j:plain

 

僕の場合は、何十本もパンツを買うことができないので

やっぱり合わせやすい色になりがちです。

奇抜な色や合わせ方をしないので、どこにでもあるような普通の合わせ方ばかりです。

 

 

生地の触り心地や質感は良い生地だなって思うことが多いです。

それとサイズ感が合っているものはやっぱりいいなーって思います!

オーダーメイドなので体にぴったりあったものが出来上がります!

サイズ感が体に合っているものが洋服で一番大事だと思っているので。

さすがオーダースーツ専門店です‼

 

 

ツキムラさんに作ってもらうスーツはほんとに良い物だと思っています!

ですが、一点だけ不満というかちょっとイヤだなって思う部分があって。

 

いいところばかりではなくて、しっかり不満点もあげていきます。

 

エスト周りの写真をご覧ください。

f:id:Real5:20191102114826j:plain

f:id:Real5:20191102114829j:plain

 

この調整用のゴム?みたいなやつがちょっとイヤなんですよね!

ちょっとごわつくというか、パンツ生地以外の異物感というか、、、

なんとか改善してほしいなって思う部分です!

今度お店に伺った時にゴムのような物を付けなくても問題がないか確認しておきます。

 

 

 

 

プラスでご紹介

細部までこだわりを感じる

f:id:Real5:20191102114916j:plain

f:id:Real5:20191102114858j:plain


今回、注文したこのパンツはボタンの指定はしません!

ツキムラさんの標準でついてくる物です。

綺麗な柄がついているボタンですよね!

 

スーツの注文の際はボタンも数十種類の中から選んで

指定することもできますのでそういった細部までこだわれて楽しいですよー